心房細動に対するカテーテルアブレーションを始めました!

 みなさん、こんにちは。

庭前です。久しぶりの投稿です。

ついに当院で心房細動のアブレーションを始めました!

少し前に佐々木先生からもアップされましたが、やはり心房細動に対するアブレーション治療が有益だというエビデンスやガイドラインの改訂などがあり、当院でも行いたいと考えました。

以前から
心房細動以外のアブレーション治療は行っていますが、それとは手技が異なる部分が多々あり、心房細動については当院では行っていませんでした。

今回、治療経験の豊富な南健太郎先生(現在、獨協医大にご勤務です)に非常勤医師としてご協力いただけることになり、手技のご指導を仰ぎつつスタートを切れました。

スタッフ一丸となって、心房細動でお困りの患者様をしっかりと治療していければと考えております。

宜しくお願いします!!


コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

2023年度のメンバーと当科の現状紹介

2022年度が始まりました!